品質スコアを上げるTipsなんて無い!
極論ですが、
品質スコアを上げる最強の方法は、クリック率を上げること、ではないかと思います。
品質スコアに王道なし。
こんなところで吠えてもしょうが無いんですが、言いたいことを言おう。
コンテンツの変更などで品質スコアを上げるというものは、考え方としては昔懐かしいSEOと同じです。
Googleは検索結果にしろ広告にしろ、ユーザーに最適な状態の表示を目指しているわけです。
つまり、ユーザーがより求めている情報が載っているページが上位に来るのが理想ということで、それはテクニックの話ではなく、内容の善し悪しの問題なんです。
ただし、人が見て判断するわけではなくプログラムが自動的に判断するにあたり、どうしても機械的な特徴がでてしまうわけで、狭い意味でのSEOテクニックというのはその隙を突くわけです。
これはハックというか、言葉遣いは悪いが、だましのテクニックです。
王道なし、というのは結局は内容と関連性の高い広告であることは当たり前として、ユーザーが求めている場所に魅力的な広告を出稿することでクリック率を高めるという普通のことが一番良いんだという意味です。
まず前提として、
(1)商品が魅力的であること。そして広告はその魅力を表現すること
(2)広告とランディングページが密接に結びついていること
これは必須です。
魅力的でない商品は宣伝しても売れません。(まぁ、魅力的とは今まで思われていなかった物を魅力的にする魔法はあると思いますが)
とにかく、広告としては商品が魅力的であることを短く適切に表現してクリックを誘うことですね。
広告とランディングが一致しているのも当たり前で、お店の看板見てそば屋と思って店に入ったらピザしかなかったとかびっくりしますから、広告でも同じでしょう。
その上で、
(3)クリックしてもらいやすいキーワードに出稿する
というのも重要です。
ビッグすぎるキーワードはユーザーの趣向がばらけてしまうので、クリック率が上がりにくくNG。(ビッグワードはライバルも多いし)
いくつかのキーワードを組み合わせて、ターゲットユーザーを絞り込んだ方が適切な広告が出せるでしょう。
結局のところ、お客様がなにを探しているのかをよく考えて、適切なご案内をするということが、ネットでも現実世界と同様大切だと言うことだと思います。
品質スコアを上げる最強の方法は、クリック率を上げること、ではないかと思います。
品質スコアに王道なし。
こんなところで吠えてもしょうが無いんですが、言いたいことを言おう。
コンテンツの変更などで品質スコアを上げるというものは、考え方としては昔懐かしいSEOと同じです。
Googleは検索結果にしろ広告にしろ、ユーザーに最適な状態の表示を目指しているわけです。
つまり、ユーザーがより求めている情報が載っているページが上位に来るのが理想ということで、それはテクニックの話ではなく、内容の善し悪しの問題なんです。
ただし、人が見て判断するわけではなくプログラムが自動的に判断するにあたり、どうしても機械的な特徴がでてしまうわけで、狭い意味でのSEOテクニックというのはその隙を突くわけです。
これはハックというか、言葉遣いは悪いが、だましのテクニックです。
王道なし、というのは結局は内容と関連性の高い広告であることは当たり前として、ユーザーが求めている場所に魅力的な広告を出稿することでクリック率を高めるという普通のことが一番良いんだという意味です。
まず前提として、
(1)商品が魅力的であること。そして広告はその魅力を表現すること
(2)広告とランディングページが密接に結びついていること
これは必須です。
魅力的でない商品は宣伝しても売れません。(まぁ、魅力的とは今まで思われていなかった物を魅力的にする魔法はあると思いますが)
とにかく、広告としては商品が魅力的であることを短く適切に表現してクリックを誘うことですね。
広告とランディングが一致しているのも当たり前で、お店の看板見てそば屋と思って店に入ったらピザしかなかったとかびっくりしますから、広告でも同じでしょう。
その上で、
(3)クリックしてもらいやすいキーワードに出稿する
というのも重要です。
ビッグすぎるキーワードはユーザーの趣向がばらけてしまうので、クリック率が上がりにくくNG。(ビッグワードはライバルも多いし)
いくつかのキーワードを組み合わせて、ターゲットユーザーを絞り込んだ方が適切な広告が出せるでしょう。
結局のところ、お客様がなにを探しているのかをよく考えて、適切なご案内をするということが、ネットでも現実世界と同様大切だと言うことだと思います。
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