レビュー:After Effects CS6マスターブック for Windows & Mac

Adobe CSのCloud版を契約しまして、今までWeb Designのパッケージを買っていたので触ったことがなかったアプリが使えるようになりました、、、ライセンス的には(笑)

技術が伴わないと使えないのは当たり前で、映像関係となると今までまったくやったことがないのでFlashみたいなもん?くらいの気持ちでは全然歯が立たず。

せっかくなので触らないともったいないし、個人的に使うと便利な用事もあったのでまずは入門書探し。
一応最新バージョンに対応した物が良いだろうと思いますが、まだそんなに無いですね。
もっとも、Photoshopなんかよりもユーザー数が少ないんでしょう、After Effectsの書籍は絶対数が少ないです。

今回選んだのはこれ。



・最新バージョンに対応している。
・基本的な制作の流れが押さえられる
・値段もまぁまぁ。

というところがポイントでしょうか。

正直、これだけでは説明が足りない部分もあり、Google先生に質問しながらやっていく必要はあります。でも、とっかかりとしては読みやすいかなと。
こういうのはまず何か作ってみるのが大事。
知識だけでは先に進みません。

とりあえずこういうの読んで、エフェクトでいろいろ遊んでみたりして、書き出しまでやってみることが肝要ですね。

コメント