SplashTopRemote その後。

便利に使ってるSplashTop Remoteですが、調子良いみたいで、アプリのランキングでも上位に来てますね。

過去のSplashTopRemoteについての記事一覧はこちら

まぁ導入も超簡単だし、ブラウザ見るくらいなら普通に便利です。
もっとも、ブラウザや動画閲覧以上のこと(Word使ったりとか)をしようとすると不便があるでしょうね。

で、iPad版が便利だったので、iPhone版をiPodに入れてみました。
iPhone版はさすがに画面サイズの問題で文字なんかはそのままでは読めませんね。
でも、動画表示なんかは十分です。

iOSでできないことをPCにさせて、SplashTopで見るって、なんとなく電気の無駄遣いのような気もしますが、僕の場合、メインのマシンは居間にはないので、ちょっとだけ見に行きたいときに動かなくて良いのは楽ちんです。風呂やトイレからメインマシンにアクセスしたいときとかね。(笑)

ところで、まだ試してないのですが、この間のバージョンアップでインターネット経由でのアクセスができるようになったとか言うことらしいです。
今度試してみます。

コメント