英語リスニングおすすめ動画:BBC News Review: Exercise helps the brain




今日のテーマは、運動は体だけではなく、脳の健康維持にも効果的、というもの。
うん、まぁ、いわれればそうなんだろうね、という感じで身近な話題なこともあり、全体的に分かりやすい話になっていると思います。

今日のキーワードは、sharp、keep (something) at bay、stints。
「keep (something) at bay」という表現は知りませんでしたが、かなりよく使うと言っています。
へー、勉強になるな。

それにしても、ニールさんは日本で働いていたことがあるんだそうで、ことあるごとに、日本語を話したり、日本食が好きだと発言していたのはそういうことなのかと納得。
別の動画では、カナダに住んでいたということも言っていたので、イギリス英語っぽくない聞き取りやすい英語に聞こえるのも納得です。

コメント

このブログの人気の投稿

FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

子どもがマイクラPEで、友だちとオンラインマルチプレイをやりたいと言い出したときの話。

Adobe Photoshop CS6の自動保存機能のファイル保存場所