Versa2のバンド交換、めんどくさくない?

Fitbit Versa2、charge2よりもバンドの交換が面倒な気がします。。。慣れ?
一応公式が動画を上げていて、本体に対して45度くらいの角度で差し込むのがいいとのことです。




Charge2はクリップのように挟み込む方式でしたが、Versaシリーズのこのピンがなかなかはめづらい気がします。
慣れれば簡単なんだろうか。
すぐできるようなら、気分によって付け替えるとか、エクササイズの時と普段で変えるとかそういうことをしたいんですけどねぇ。

ところで、Fitbitシリーズはさすが数が出ているだけあって、純正品以外のバンドというのもたくさん出ています。
純正よりも安いし種類が豊富なので選ぶのも楽しいですね。

ただし注意点は、非純正品はある程度の外れを覚悟する必要もあるよということ。
結構かみ合わせ部分なんかの精度はシビアにできていますので、Charge2の時に買った非純正品は着け外しがしづらくて、結局使わなくなってしまいました。

最初からついている純正のバンドはやはり出来がいいです。
純正品の取り換え用バンドは、日本語サイトからは買えないようですね。
ちょっと高くても良いものの方が結局後悔しないと思ってますので、日本語サイトでも取り扱ってほしいです。

コメント