SLEEPBUDS終了のお知らせ

BOSE SLEEPBUDSは意欲的な商品でした。

これはイヤフォンではなくて、寝るときに使用する耳栓なんですね。
しかもBOSEお得意のノイズキャンセルなどではなく、例えば川の水の音などの環境音を流すことでそれ以外の、睡眠を妨げる騒音をマスクするという画期的なもの。

いわゆるイヤフォンとしての機能は全く持たせておらず、スマホから音声を流すということはできません。
接続しても、イヤフォンとして認識されるわけではないのですね。


僕は家族と生活リズムが少しずれている、具体的には子供たちより起きる時間が少し遅いのですが、朝方の音というのは気になるものです。

SLEEPBUDSを初めて使ったときは感動しました。
アラーム音が鳴るまで、本当に音が気にならずに眠れたのですね。

ただし残念なお知らせが。。。
どうも、充電・接続関係があまりうまくいっておらず、ソフトウェア、ファームウェアのアップデートで改善を試みたものの、解決というところまでたどり着けなかったとのことです。
(詳細は後述のご案内参照)

結局、返品を無条件で受け付けるということで、自主回収のような対応になるんだとか。
僕はBOSEの製品の品質基準の高さにはかなりの信頼を持っていますが、今回のことであらためて基準というか、志というのが高いんだなと感じました。


実は僕のSLEEPBUDSも、最初に手に入れたものは片方の接続がすぐに切れてしまう状態になってしまって一度交換してもらったのですが、やはり交換品も接続切れが起こってしまっておりました。
商品自体は、他に替えの利かないものですし気に入っていただけに残念なのですが。。。

2019年12月いっぱいまでに返品すれば全額保証となるそうなので、希望の方はご連絡されるのが良いかと思います。

もし将来的に改善版のSLEEPBUDS 2みたいなものがでるなら買いますよ、僕は。


●BOSE公式サイトの案内「BOSE NOISE-MASKING SLEEPBUDS™をご利用のお客様へ」
https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/products/earphones_support/noise-masking-sleepbuds.html?mc=26_SM_EE_GE_00_TW_041019

コメント