フロンターレ 対 シドニーFC 海外の反応

[シドニーFC公式サイトより抜粋]
豪快なシュートではなかったが、齋藤学のシュートは右下の隅に決まり、勝利を呼び寄せた。
気持ちのこもったディフェンスは不十分、終了間際の齋藤学の決勝弾で敗北を喫した。

(ブランドン・オニールのコメント)
不運なゴールだったが、ポジティブな面もある。
彼らは良いチームで我々にとってはとてもいい経験になった。特に若い選手にはね。
確かにシュートはコロコロでしたが、齋藤が試合後にコメントしているようにあのポジショニングが良かったわけですね。
シドニーの選手がフロンターレをかなり強いチームとして認識して、いい経験になったといってくれたのはうれしいことですね。

[ESPNより抜粋]
シドニーにとっては悪夢のような時間帯でのゴールだが、彼らも文句のつけようがないだろう。
川崎は(シドニーよりも)断然チャンスを作っていた回数が多かった。特に後半に多く、シドニーの選手は自陣に長い時間留まらなければならなかった。
シドニー、シュート数2ですからね。対して川崎は20。
20本打って1点もどうかと思いますが、結果以上に川崎が攻めていた印象でしょう。

コメント