Oculus Goを買っちまった。

別に3D空間を自由に動いたりすることに興味はないんですけど、NetflixとかDAZNを迫力ある画面で見られるのは楽しそうかなぁということでOculus Goを購入してしまいました。

といってもまだ届いてないのでなんのレビューもできないんですけど。
今日書きたかったのは配送について。

■公式サイトは時間がかかる?

注文の時、「3~4日で発送」とか書いてあったんですよね、確か。
うっかり公式からでないと買えないかと思ってたのですが、Amazonでも売ってるんですね。
出荷という意味ではこっちの方が早そうですね。


ただまぁ、オプションの「接眼パーツ(フィット)」も欲しかったし、直接メーカーから買った方が利益も高いのかなぁとか思ったりするので、別にいいんですけど。

で発送は香港からなので、そこそこ時間かかるのかなぁと思ってたわけです。
年末だったしね。

■爆速で国内に到着

クレジットカードの決済がOKになると、出荷の連絡と同時にFedExのトラッキングコードが届きました。
見てみるとはやり発送元は香港。
で、2018/12/27出荷で、2019/1/4 18時までに着予定となっているんですね。
まぁ、「までに」ってことなのでこれより前に来ることもあるのかもしれないかなぁくらいの気持ちでいたのですが、なんとその翌日、12/28にもう一度チェックしてみると、すでに日本に入っているという。。。
はやっ!

これはもしかしたら年内に届くのかもしれません。
30日のプレミアリーグはOculusで観られるのかもしれません。ワクワク!

FedExみたいな国際便はあまり使わないから分かりませんけど、税関とかで引っかかる場合もありえるのでかなり余裕をもって期限を出しているのかもしれませんね。

そんなわけで、公式からの購入でも意外と速いかもよ!ってことです。

コメント