Fitbitの記録がiPhoneに同期されなくなってしまった件。。。

Fitbit Charge2のデータがiPhoneのアプリにどうしても同期されなくなってしまったことがありました。

まぁ実は理由ははっきりわかっていて、iPhoneの時計の設定をいじって、8か月ほど進めたのですよね。(^_^;)
普通はそんなことはしないでしょうね。
iPhone(iOS)の時計設定は、初期設定でサーバーと自動で同期するようになっていますので、一般的に大きくずれることはないです。

ただちょっと仕事で必要だったので、わざわざその設定を変えて、手動で日時をありえないくらい未来に進めたわけです。

そうしたらFitbitの履歴がおかしくなりまして。。。
その時に設定した未来の日付の部分まで、履歴が作られたような感じになって、実際の日付から未来の日付までのデータがカラの状態。
時計設定を自動同期に戻しても、Fitbitアプリのデータはおかしいままで、同期してもデータが反映されなくなってしまいました。。。


直し方は単純と言えば単純で、アプリをいったん削除して、インストールしなおせば解決します。
デバイスのペアリング設定などもあるので多少面倒ですが。

今のところ気づいていないけど、他にもこういうログをためる系のアプリでおかしくなっているものがあるかも。。。
iPhoneの時計設定なんていじるもんじゃないですね。

コメント