フォームソティックス レビュー2

フォームソティックスインソール、2週間ほど使ってみて良かったので、買い足してみました。
これで良く履く3足に装備、もし他の靴にも入れたほうがよさそうなら必要に応じて入れ替えながら使っていけるかなと。

で、いろいろ新しく気づいたことなど。

■赤と緑って違うのは色だけ?

最初に買ったのは緑だったのですが、買い足すときには赤と緑を一つずつ買ってみました。


Amazonなどの説明だと違いが分からなくてね。
で、パッケージも見比べたんだけどやっぱり違いが分からない。。。
両方ともRun Dualと書いてあるので、色違いなのかもしれません。
同じならはっきり同じと言ってくれたら分かりやすいのに。
※違うところがあったらごめんなさい。

■入れる靴によって装着感が違う

今まで靴って割と適当に買っていたので、サイズとかメーカーとかバラバラなんですよ。(笑)
で、今回、25cm、25.5cm、26cmのサイズにそれぞれ入れてみました。
足へのフィットで行くと、僕の靴のサイズは25cmが良いようなのですが、あまり25cmって売ってなくて。。。
26はさすがにちょっと大きいんですよね。

で、それぞれに入れてみた感じとしては、やはり25cmが一番自然にしっくりくる感じです。
正直靴によって同じインソールを入れているとは思えないくらい感覚が違う。

大きい靴だとやはり足が中で前に動いちゃうのでしょうかねぇ。
土踏まず部分の位置が合わないような感じがあります。
この辺はしばらく履くとなじむのかもしれませんけど。
やはり靴はちゃんとサイズを合わせて買わないとだめですね。
今後はメーカーも基本的に絞って、ちゃんと選んでいこうと思いました。

■3週間目でどうなった?

3週間履いていると、最初のころほど違和感はなくなりましたね。
土踏まずに圧迫感はあるけど慣れたかな。
ちょっとまだ怖くて、これで走ってないので、その慣れがいいのか悪いのかは分かりません。
今度の週末くらいには短い距離(5kmくらい?)を走ってみようかなと思います。


ランナー膝問題は長期的なものなので、また今後も引き続き書いていきます。

コメント