英語学習おすすめYoutubeチャンネル:Speak Up Radio by スピードラーニング

スピードラーニングっていう英語教材がありますよね。
なんか、すごい宣伝してるやつ。

最初に言っておきますが、個人的な意見として、スピードラーニングの聞くだけで英語ができる的な宣伝方法は好きじゃないです。
どうやら教材自体は実は結構ちゃんとしていて、音読なんかもするように推奨されているようですし、使い方次第かもしれませんけどね。
まぁ、僕は買ったこと無いし、今後も買いません。

それは置いといて。
スピードラーニングがやっているYoutubeチャンネルがありまして、これは良いです。

●Speak UP Radio by スピードラーニング
https://www.youtube.com/channel/UCli1re30MxC6vSElc7uvLqQ

MJさんとAdamさんというお2人が、テーマに沿って30分近くフリートークをするというもの。
4年も続いているそうです。

字幕は自動のものしかないので、しっかり勉強しようと思うといまいちですが、MJさんとAdamさんはとにかくハイテンションで楽しそうに話しまくるので、ラジオ的に聞くのに良いです。

テーマも身近だし、それほど難しい話はしない、あくまで日本人の英語学習者を意識した話し方なのもあり、わかりやすいかと思います。

英語のリスニング学習と言っても、いつも同じものを聞いてると飽きます。
こういう楽しくて比較的簡単なトークは息抜きには良いですし、会話スピードを手加減しているわけではないので実践的ですね。
くり返し聞くには若干長いのだけが難点かな。


蛇足ですが、僕はこのチャンネル、すごく良いと思うんですけど、再生数もチャンネル登録数も少ないんですよね。
やっぱほら、スピードラーニングの受講者はこのレベルまでたどり着かないんじゃないですか?とか思ってしまうわけです(^_^;)

コメント