Switchにバーチャルコンソールが来る???

とあるサイトで、Nintendo Switchのショップ関係のファイルの中に、バーチャルコンソールが来るのではないかという痕跡っぽいのがあったとか何とかという話が出ています。
以下、引用

A Virtual Console section including ‘SNES’, ‘Game Boy’, ‘Game Boy Color’, ‘Nintendo 64′, ‘Game Boy Advance’, ‘Nintendo DS’ and ‘Other’ categories has been found in the Nintendo Switch eShop JSON (JavaScript Object Notation) by KevDoy.
No further information is available.
http://www.japanesenintendo.com/post/178440133059

Nintendo SwitchのeShopの「JSON」というファイルの中に、スーファミ、ゲームボーイ、ゲームボーイカラー、ニンテンドー64、ゲームボーイアドバンス、ニンテンドーDS、その他というカテゴリーの記載が見つかったんだとか。

このJSONというのは、JavaScriptという、ウェブページなどでデータを処理するときに使ったりするテキストファイルです。
eShopでカテゴリを生成するために用意されている設定ファイルのことではないかと思われます。

これ以上の詳しい情報はないということで、単に紛れただけかもしれませんけど、気になる情報です。

ただ、今までなかったものが入っていたのであれば、何かしら意図的に入れているわけで、準備しているのでは?という期待は、全く根拠のないものではありませんね。
個人的にはオンラインサービスでファミコンソフトの配信が始まったばかりですし、まだ先の話じゃないかとは思っていますけれども。

コメント