Nintendo Switch Onlineでファミコンのゲームを遊んでみた

Switchオンライン、加入しました。

ファミコンのゲームが遊べるってことで、早速いくつかいじってみました。

が、キツイ!
何がキツイって、あのコントローラーね。
十字キーじゃなくてスティックってのがダメ。

スーパーマリオって、大きくなってるときだと入れない場所に、ダッシュしてしゃがんで滑り込むっていうテクニックがあるじゃないですか。
あれができないですよ、スティック。

あと、グラディウスのコナミコマンドね。
できるけど、スティックだと、上上下下・・・ってちゃんと入力できてるのか不安になります。


ファミコンコントローラーが発表されたとき「誰が買うんだ!?」とのけぞりましたが、マリオやったら途端に欲しくなるっていうね。。。。

コメント