DAZNのスポナビライブ特別料金の有効期限

スポナビライブのからDAZNに移行した方は、月額980円+税の特別料金が適用されています。
これ、以降のときにサポートに確認したのですが、特に期限は設けていないという話でした。

まぁ確かに1年で終了、とかいう期限は今のところ無いようなのですが、結局いろいろ罠があるようで。
よくよく見ると注意事項というのが書いてあったわけです。(最初からあったかどうか覚えてないけどな)

・支払方法は変更することができません。
・ソフトバンク携帯電話を解約された場合、特別割引プランの提供は修了し、再適用できません。

割引料金が終了するきっかけになる条件はこの2つですね。
僕の場合はソフトバンク携帯を契約していたわけではないので下は関係ないですが、最近ではキャリア携帯から格安SIMへの以降も増えているでしょうから、これで修了してしまう人も多いかと思われます。

もしくは支払いに使うカードを変更せざるを得なくなった場合ですね。

今回僕、この状況になったわけなんですが、サポートいわく、そもそもスポナビからの移民の場合、支払方法の変更が全く不可能、手段がないんだそうですよ。
普通に考えてありえないと思うけどね。
難しいならともかく不可能ときたもんだ。


うん。
特別料金と通常料金って、年間だと10000円近くの差になるので、小さくは無いよね。
で、まぁスカパー時代からそうなんですけど、これって言い値で買わざるを得ないんですよね、独占だから。
それでもスカパー時代は月5000円近く払っていたわけなんで、全然良いんですけどね。
なんかこう、よきせず通常料金にされてしまうと釈然としないというところは、ちょっと理解して欲しいところですよね。

コメント