【解決】Dreamweaverで日本語が文字化けして□□になる

DreamweaverCC 2018にて、日本語が文字化けして□□という表示になってしまう現象が発生しました。
具体的には下記のような不具合。

●ファイルパネルで、日本語の一部が□□に化ける
●検索・置換パネルに日本語を打ち込むと、□□が表示される
●ソースコードなどには、通常通り日本語が入力可能

ということで、ソースでも文字化けしてしまうバグも検索ではいろいろ出てきましたが、僕の環境では不具合が発生していたのはファイルパネルと検索パネルだけだったようです。
(全部みたわけじゃないけどすぐ気づくところでは)

で、解決したのですが、その方法はこちらでした。

・ フォントキャッシュを再構築する方法
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_93578.html

なぜここでOSのフォントキャッシュが関係してくるのかよくわからないんですけど。
しかもそのフォントキャッシュのファイルは最終更新日時が1週間以上前だったので、今日突然バグが起こり始めたのかも不明。

まぁ、しかしなおってよかったということで。(^_^;)

コメント