(追記有り)DAZNのスポナビ特別価格は1年間かも?

(不確かな情報につき、間違ってたらスミマセン)

サクサク登録すすめちゃって、文言コピーしておくのを忘れてしまいました。
が、最後の画面で「クーポン適用期間」という表示があって、それが1年後になってました。

整理すると、スポナビからメール受信→メールのURLからDAZNにアクセスするとクーポンコード取得→クーポンで登録→1年間は割引ということのようです。(あくまで文面からみた予想です)

ま、前にも計算しましたが、割引が1年間だったとしても、トータルでスポナビと同じ額の支払いになるのは3年後なので、良しとしましょう。
3年後の放映権がどうなっているかなんて分からないですからね。
というか、スカパー時代は、毎年、次の年の放映権がどうなるか分からなかったわけですし、今回もシーズン途中での変更ですからねぇ。

=====(2018/2/14追記)
Twitterで、割引料金に期間はない、とする情報をみかけました。
僕も自分でも、メールで問い合わせ中なので、返事が来たら書きたいですが。

まぁ、とはいえですね、この手のサービスの利用規約には、必ず料金変更に関する記載があります。
もちろんDAZNにもありまして、簡単にまとめると30日前に告知すれば、プラン・料金を変更する事ができます。
これはごく当たり前のことでして、物価が激しく変動したり、仕入れ値が上昇したりする可能性もありますので、絶対入っているわけです。

特に期間が指定されていないとしても、例えば夏のヨーロッパシーズンの切り替え時期に合わせて、プラン構成が変更されて全体的に値上がりするという可能性もありますね。
例えば米国では、Amazonプライムの料金が値上げになったりしました。

定額制のサービスはずっと同じ値段での提供が保証されているわけではないんです。

そういう観点で言えば、逆に「1年」と書いてあった方が安心じゃないかと思わないでもないですが、さて真実は如何に?

コメント