ダビド・シルバが欠場してポイントを失ってもいい

「個人的な理由」とやらで最近、欠場がちだったダビド・シルバは、年明けのワトフォード戦で久しぶりに復帰しました。
ワトフォード戦後のペップのコメントです。

[ペップ・グアルディオラ/公式サイトより抜粋]
彼(シルバ)が戻ってきてくれてうれしいよ。
どれくらいの間いられるか分からないが、とにかく今日は皆さんが彼を見ることができた。彼は欠かせない選手だよ。

彼はここにいることもできるし、(自分の用事で)行くこともできる。彼は居たいと言ってくれているが家族は人生で一番大事なものだから、強制はしない。
もしそれでポイントを落とすことになっても、だ。

シルバの欠場理由は、生まれたばかりのお子さんがかなりの早産で治療が必要なようで、それに付き添っているようです。
「もしポイントを落とすことになっても無理には引き止めない」というのにちょっと感動しました。
契約上は引き止めることもできるとは思うんですけど、ペップは本心から家族を大事にしなさいと言っているのでしょうね。

最初に「個人的な理由」と聞いたときに、もめごとだったら嫌だなと思いましたが、そうではなかったのは良かったです。
とはいえ、お子さんが今どのくらい深刻な状態なのか分かりません。
無事を祈るばかりです。

コメント