FacebookアプリのSMSアップデートの通知をオフにする

なんか、あるときFacebookアプリを開いたら突然、「SMSアップデートを有効にしますか」みたいなメッセージが表示され、思わず有効化してしまいました。

が、これって、なんかあったときにSMS(ショートメール)でいちいち連絡が届くって事だよね?
ウザい!

ということで早速オフにしようと思ったものの、どこでオフにすれば良いか分からずアプリをさまよいました。。。


結果、下記の場所にあったとさ。(Android版にて確認)

(1)右上のメニューボタン(三本線のボタン)をタップ
(2)ず~っと下の方にある「アカウント設定」をタップ
(3)「SMS」をタップ
(4)「お知らせ」の編集を押して、一番上の「SMS通知を受信」のチェックマークを外す。

これで後は「←」で戻って行けば良いです。
一個画面を戻っても、引き続き「有効」と表示されて、一見設定が変更されていないように見えますが、設定状況が更新されていないだけです。

いったん最初まで戻ってもう一回見てみると、オフになっているのが確認できます。

Facebookめ、こんなところに罠仕掛けるなよ。。。

コメント