スマホ時代のハイテク耳栓 Hush | The World's First Smart Earplug 【kickstarter】

仕事中とか、夜寝る時とか、外部の音を遮断したいな、と思うことは結構ある。
だけど耳栓をしちゃうと、目覚まし時計の音も聞こえないし、それはこまる。
というところからスタートしたのがこの耳栓。

なんか、見た目がカッコイイアイテムはそれだけで欲しくなるよね~、みたいな。

Hushはイヤフォンじゃなくて、あくまで耳栓。
この割り切り感がいいんじゃないかな。
つまり、スマホの音楽を聞いたり、電話したりという機能はない。
いや、すばらしい思い切りよう。(笑)

アラームを再生する機能は付いているのがキモで、夜寝る時や電車の中で寝過ごさないように目覚ましをかけることはできる。
それと、ホワイトノイズや波の音などのプリセットの環境音を流すことができる。
(ちょっと眉唾っぽいけど、バイノーラルビートも流せる)

本当に、「静かに寝たいけど、目覚ましの音が聞こえないのは困る!」という開発者の思いが伝わる仕様だね。
静かに勉強したい時なんかも良いかもしれない。
↓こういうことしたい人向けって事だね。(笑)


ちなみにノイズキャンセリングの技術は使っておらず、あくまで普通の耳栓同様、スポンジで音を遮断する仕組み。
もうちょっと安いと良いなー、というのと、やっぱ音楽聞く仕組みは欲しいなーというところが僕的には今一歩な印象。

でも、「何でもできますよー」みたいな製品が多くて、何でもできるが故にメインコンセプトが不明なものに比べたら、こういうはっきりしている方が、好印象ではあるかな。

HushはKickstarterにて2014/12/23まで受付中。
https://www.kickstarter.com/projects/hush/hush-the-worlds-first-smart-earplug?ref=category

コメント