レビュー:プリンストンテクノロジー Smart 360

iPad(3rd gen)用の新しいケース買いましたのでレビューです。
前に使っていた奴、猛暑のためか、のり付けされているところがはがれて来ちゃって(苦笑)、元々360度回転できる(縦横で使える)ケースで良いのが出るまでのつなぎと考えていたこともあり、乗り換え。
で、これです。その名も「Smart360」

 

日本での発売元はプリンストン。輸入物のようです。
ケース本体にクリーニングクロス付き。保護フィルムは無しです。

これはかなりいろいろな角度での利用ができます。

■横の場合
純正のカバーと同じように△の筒にして、低い確度と高い確度で立てられます。
また、カバー前面を筒にせず、べろっと前に伸ばして3段階の角度で立てられますので、横だけで5段階ということになりますね。

■縦の場合
縦の場合はカバーをべろっと出すパターンで、2段階の角度になります。

説明に7stylesとあるのはこの7種類だと思います。

結構角度がいろいろ付けられるというのは重要で、iPad使う場所によって、机の高さとか、天井の照明の位置関係が違う為、角度が調整できないと映り込みで使いづらい場合があるんですよね。
本を読んでるときにはこれがかなりストレスなんで、写り混まない角度を模索できる自由度は重要。

実際は段階があるといっても、その間でもキープできるので、実質無段階。これは良いです。

手触り・質感も良く、何より色がきれいです。この辺は実物見ないと分からないですね。
本体にはめる部分(白い部分)は安っぽい感じかなと思ったけど、使ってるとあんまり気にならない。赤い色味がすごく良いです。

難を言うと、ちょっと滑るかな。外で使ってるとちょっと不安になります。
それと、回転するため、蓋を閉めるときに向きを間違うと、磁石でカバーがくっつかない。(笑)

回転ケースはまだまだこれから進歩すると思うけど、このかっこよさは満足です。iPad使うのが楽しくなった。

コメント