WACOM Bamboo stylus duo

買いました。ワコムのBamboo Stylus Duo



これね。
iPad用のスタイラスは初代iPadを使ってたときにPogoを使っていたのですが、無くしてそのままになっていた。一時期iPadをメモ帳代わりにしていたのが不要になったからとくに買い換えなかったのですね。

で、新しいiPadでPaperというアプリを使ったらすごくて久しぶりにスタイラスが欲しくなったわけです。

いつの間にかスタイラスもいろいろ選べるようになりましたね。
だいぶお手頃な値段から手に入るようになったようです。

今回Bamboo Stylus Duoを選んだ理由はただ1つ、ボールペンとスタイラス、まとまってたら持ち歩くモノが1つ減るから。

正直、スタイラスってほとんど使わないのです、私は。
そんなほとんど使わないものを常に持ち歩くにはそうとう気力がいるわけで。
普段はボールペンとして持っていて、たまに使えればいいかな~という程度なんですね。
でも、これって結構大事だと思いません? 使いたいときに使えない(持ってない)なんて意味がないし、あまり使わないのに一生懸命持ち歩くのも馬鹿馬鹿しい。道具って、必要な時にスッとでてきて、普段は負担にならないのが本来の形だと思うわけです。

そういう用途なので、スタイラスとしての品質はそれほど求めていない。
さすがはワコム、普通に使いやすいですよ。安いものとは比べてませんが、十分気持ち良く書けます。ペン先も交換できるらしいので安心ですね。
ボールペンの書き味も普通に良い。

ボールペンとスタイラス、それぞれとして考えると高い部類でしょうが、持ち物を1つ減らせる利便性を押したい私です。

コメント