Jawbone ICON HDの耳への装着の仕方が上達した(笑)

Jawbone ICON HD、非常に満足してます。
装着方法のコツが分かってからは通話にも問題無く、奇数日は左・偶数日は右と付け替えて耳をいたわり(笑)、モノラルとはいえ外でゲームしてるときも音をガマンしなくて良い。

装着についてですが、僕はフックと一番大きいパッドを付けてます。
スポーツタイプって言うんでしょうか、ループが出てるイヤパッドはしっくり来なかったので。

で、このフック、最初は付け方に四苦八苦しました。
今までこのタイプのイヤフォンを使ったことがないので、まずイヤフォンを耳に納める事を優先して後からフックをかけようとしていたのですが、ちょっとムリがあるようで、よくフックを落としてしまっていました。これは順番を逆にした方が良いようです。

まずフックと本体を直線上にして、フック部分を耳にかける。
その後本体を耳に突っ込みつつ角度を調整する。
このやり方にしてから、フックを落とすこともなくなり、装着感も上がりました。

コメント