Jawbone ICON HD 装着感レビュー。

Jawbone ICON HD生活もだんだん板に付いてきました。
大きめの声で話すことでSiriさんとの意思疎通もうまくいくようになりましたし。(ただ、結構大きい声での独り言になるので、電話以上に街中では恥ずかしい感じになりますね。笑)

今日はICON HDの装着感の話。

最近のイヤフォンの例に漏れず、付け替えできるゴムのアタッチメントが7種類と耳にかける為のループが1つ付いてきます。
ただね、これがいくつ付いてきたとしてもフィットするものが見つからないというのがだいたいのオチなわけです。
もっとももっととっかえひっかえいろいろ試してみればいいのでしょうけど、そんなにゆっくり試す時間もないし。
それと、ゴムがかなり堅くて付け替えるのも一苦労なので、それも試すのが面倒になってしまう理由の1つ。

どっか店舗にいけば、ICONジーニアスが耳の形にあった装着方法をアドバイスしてくれるサービスとかあったら、有料でも行くのですが。もしくは装着方法のチップスをサイトにいっぱい載せてくれるとありがたいのだが。

というわけで、なんとなく無難かなぁと言うところで手を打ちました。

用途の違うイヤフォンですが、BoseIE2のフィット感がたまらなく良いので、こういう点は見習っていただきたいですね。
耳の形は驚くほど千差万別なんですよね。

コメント