CamiApp レビュー

新しいiPadになって解像度が上がったため、Evernoteの資料を読むことも実用的になりました。
(今までのiPadの解像度では文字が読みづらい)

で、ノートも電子化していこうと思って最初はいちいちレポート用紙をスキャンしていたのですがさすがにめんどくさくなりました。
そして導入したのがCamiApp。



僕が買ったのはこれ、B5リングノートです。
リングノートは四隅に読み取り用のマークがないということです。
マークを意識しないでかけるし、打ち合わせの時に出しても、何か恥ずかしくない。(笑)
…いや、別に自信を持って使えば良いんですけどね。

ノートとしての大きさは人によるでしょうが、僕はこのくらいのサイズであれば十分。
画質は、「最高!」とはお世辞にも言えませんが、内容は十分読めるので問題無い。
上の方にあるマークシートみたいなの(塗りつぶすことで、自動処理を選べるやつ)は、有効な使い方がよく分からないので、僕は何も塗りつぶしてなければ即Evernoteへ投稿するようにしてます。
ノート塗りつぶすより、整理はEvernoteでやった方が早いし柔軟。

いつでもどこでもすぐにEvernoteに登録できるので重宝してマッス。

コメント