ドルツ電動歯ブラシ ポケットドルツ

子どもの頃、歯には自信があったのですが、大人になってからさっぱり。
まぁ、いろいろ原因はあるのでしょうが、歯は大切にしないといけませんから、大部分に手を入れてしまった後ではありますが、これからは会社でも歯を磨こうということで買っちゃいました。ポケットドルツ!




色は何でも良かったんだけど、適当に選んだらピンクでした。
もう、パッケージから何から、完全に女性ターゲットなので、買うのがちょっとくすぐったいような感じでしたけど、気にせず。

実は、家でもドルツ使ってます。もう3年~4年くらいかな。
ポケットドルツは利用シーンが違うとはいえ、家のドルツとの音の大きさの違いに驚愕。
外で使う前提なので音は押さえてあるらしいですが、それにしてもほとんど騒音がないといっても過言ではない。技術の進歩はすごいね。

使い方も家のドルツと違って、普通電動歯ブラシは手をシャカシャカ動かさずにじっと歯にあてて使いますが、これは使い捨て歯ブラシと同じように手を積極的に動かします。
慣れないからちょっと不思議な感じだけど、まぁそんなもんか。


何よりイイと思ったのは、ケースがしっかりしていて収納しやすいこと。
会社に置いておくので、ホコリを被ったら嫌だし、引き出しの中の物がぬれてしまったり、消しゴムなんかと混ざっちゃったりするのも嫌。
これは使い捨てで無い分、持ち手とかカバー部分もきっちりできてて、机の隅に立てて置いておける。
口に入れるデリケートな物だから、使わないときこそちゃんと置いておけるのが気持ちいい。


効果は・・・まぁ、普通の電動歯ブラシと同じなんじゃない?(笑) しいて言えば、電動な分、手だけで磨くよりもさっと全体が磨けるかな。

劇的に口の中がきれいになる物ではないですが、こういうのは続けていくことが大事なので。
別に使い捨ての歯ブラシでもちゃんとできる人は良いのでしょうけど、持ち運びや収納に優れているという意味で僕には良い選択肢でした。

コメント