Udemyでコースを安く買う

Udemy、良いですよね。
まぁ、コースを買うだけ買って、修了に至っていないコースが大量にある僕ですが。(^_^;)

それはさておき(オイ!)、Udemyってセールの頻度がかなり高いですよね。
コースの価格設定もセールを見越した額になっているんじゃないかと思います。
セール価格(1000円台)を見ていると、1万円をこえるような通常価格は恐ろしく高くかんじてしまいます。
とはいえ、内容を考えればそうでもないかも、とも思いますが。

でも、学習者としては安く買えるに越したことはないわけです。

で、気づいたことが。
Udemyがセール期間じゃないときにサイトにアクセスしてコースを探したとしますよね。
で、通常価格だからやめとこうかなと別のサイトに移動したりする。
しばらくするとですね、Udemyセールの広告が表示されたりするんです。
僕の場合、Gmailの広告欄にでてきたりします。

これは予想ですけど、Googleの広告でリターゲティングというものがありまして、サイトに来た人を対象にした広告出稿パターンなのですが、通常価格の時にUdemyを訪れて購入に至らなかったユーザーに対して、値引きの広告を出しているんじゃないかと。

だとすると、Udemyをお得に利用するコツは、通常価格だったら買わずに帰る、ということになるんですけど。
ほんとうかな?

コメント