スタートレック ディスカバリー シーズン2がいよいよ2019/1/18公開!

Netflixでディスカバリーをみると、1月18日に新エピソード公開となっています。
シーズン1は夕方17時ごろに追加されていたと思うので、金曜の夜に見られるという感じかな?
シーズン1は月曜日だったような気がしますね、そういえば。

いろいろ情報も出ているのかもしれませんけど、僕自身は新鮮な気持ちで見たいのでネットの情報は集めていません。
シーズン1が始まった時、最初はあの方向性で大丈夫なのかなとものすごく心配になりましたが、終わってみればちゃんとスタートレックしていたので、シーズン2もそんな感じになるのかなぁ?
いろいろ気になるところがあるけれども。

■ジョージャウ艦長はあのまま?

現実世界のジョージャウ艦長はUSSシェンジョウとともに散りましたが、鏡面世界からジョージャウ皇帝が来たままになってます。
今までのスタートレックシリーズって、基本的には元のさやに納まるという流れだったと思いますけど、ジョージャウはあのままなんですかね?
スタートレックって、基本が1話完結だったので、飛ばしても違和感ないという配慮だったんでしょうけど、ディスカバリーは割と長いスパンでストーリーを展開させるので、方針が違うのかも。

■パイクとスポック

シーズン1の最後はUSSディスカバリーはUSSエンタープライズのパイク艦長からの通信を受けたところで終わりました。
当然あそこからの続きになるわけで、パイク艦長が登場します。
初代スタートレックではあまり出番のなかったパイクなのでどういうキャラとして描かれるのかは興味深いですね。
スタートレック世界の艦長、しかもエンタープライズは最新鋭ですから、ものすごくできる人なんでしょうね。
みんな大好きなスポックも出るようなので、新しいスポック像にも注目です。

■アフタートレック

シーズン1の時は、各エピソードの配信後にアフタートレックというレビュー番組が配信されていました。
スタッフやキャストがゲストで登場してエピソードを振り返るのが、みんなで盛り上がっている感があって好きでしたが、あの番組もまたやってほしいなぁ。


書き出したらきりがないのですが、特にいま気になるのはこんなところ。
後一週間ちょっとですので、楽しみに待ちましょう。

コメント