マンチェスターシティ 2018プレシーズンメンバー

さてさて、ワールドカップも終わりまして、もうプレシーズンマッチの時期です。
というか、チームによってはもう始まっていますね。

マンチェスターシティは例年通りインターナショナルチャンピオンズカップに参加し、ドルトムント、リバプール、バイエルンミュンヘンと対戦します。

その次の週にはチェルシーとのコミュニティーシールド、その次の週にはプレミアリーグ開幕ですので、もうほとんど始まっていますね。

しかし、そこは、全クラブチーム最大の16名をワールドカップに送り出したマンチェスターシティ、まだまだ合流しているメンバーが少ないです。
昨日(2018/7/17)に公式サイトで発表された、プレシーズンマッチ帯同選手は下記。


クラウディオ・ブラーボ
ジョー・ハート
エイメリク・ラポルテ
リロイ・サネ
ベルナルド・シルバ
バンジャミン・メンディ
トシン・アダラビオヨ
リヤド・マフレズ
パトリック・ロバーツ
ジェイソン・デナイヤー
ダニエル・グリムショー
オレクサンドル・ジンチェンコ
ドウグラス・ルイス
ジャック・ハリソン
ルーカス・ヌメチャ
フィル・フォデン
アロ・ムリック
エリック・ガルシア
ナビル・トウアイジ
ブラヒム・ディアス
イカー・ポゾ
トム・デレバシル
ベンジャミン・ガレ
ルーク・ボルトン
キャメロン・ハンフリーズ
ラビ・マトンド
ティリーク・ウィルソン
ナサナエル・オグベタ


・・・えーっと。
誰?みたいな名前が多いですね。
まぁ、17~18歳のマンチェスターシティEDSの有望株を大量に連れて行ったようです。
マンチェスターシティの下部組織も、イヘアナチョやフォデンなど、トップレベルで戦える選手を輩出するようになってきていますので、せっかくの機会にいい経験をしてきてほしいものです。

ジョー・ハートも帯同してるんですね。
レンタルから戻ってきたのか。
次もレンタルか完全か、出ていくのが既定路線かと思いますが、長く支えてくれた恩はありますから去就は気になります。

スタメンクラスだと、サネ、ラポルテ、メンディ、ベルナルド・シルバ、マフレズくらいかな。
サネとラポルテはワールドカップに行っていないのでまぁ当然ですね。
マフレズも行っていなかったけど、調整の時間がほとんどなかったと思うので、まぁ、主力がこれから戻ってきてからじゃないとフィットしないかなぁ。
でも早く見てみたいですね。

メンディとベルナルド・シルバは合流早いな。
メンディは出てなかったとはいえ、決勝まで帯同してたでしょうが。(^_^;)
まぁこの二人も若いし、今シーズンはスタメン定着を目指したいところでしょうから、頑張ってね!

しかし、知らない名前が多すぎてだれがどのポジションかすらわからん。
他のチームもこんなもんなのかな?
コミュニティーシールドは誰が出るの?

コメント