ジンチェンコ、ベルナルド・シルバのコメント(カラバオカップ レスター戦)

現地時間2017/12/19の、カラバオカップ後のジンチェンコとベルナルド・シルバのコメントが、マンチェスターシティ公式に出ていました。

(ジンチェンコ/公式より抜粋)
僕はPK戦で5人目のキッカーだったが、ブラボがまたヒーローになって嬉しいよ。(※ブラボがマフレズのキックを止めたため、ジンチェンコは蹴らずに勝利した)
難しいゲームだった。レスターは2シーズン前のチャンピオンだが勝てて良かった。

僕らは最後のPKまでは試合をコントロールしていた。


(ベルナルド・シルバ/公式より抜粋)
彼らは良いチームなので難しいゲームだったが、最後にクラウディオが勝利をもたらしてくれて幸せだ。
素晴らしいシーズンの前半を過ごしていて、このまま続けていきたい。
このチームのプレーは勝利に値するものだ。
シーズン終了時に何かを祝えるように(※タイトルが取れるように)がんばるよ。

ジンチェンコとベルナルド・シルバは、それぞれ代表クラスの実力がある若手ですが、マンチェスターシティではまだ、スタメンに入ることは少ないです。
それでもリーグでも少しずつ出番がもらえるようになってきていますし、ダビド・シルバも年齢が上がってきていますから、これからのシティを担う戦力として数えられていることは間違いないでしょう。

スコア的には延長戦までやってのPK戦の勝利という事で危ういですけどね。
カラバオカップは観られないので全体を通しての雰囲気が分かりませんが、ジンチェンコの言うとおりなら、試合自体のコントロールはできていたのでしょう。

最近のマンチェスターシティはスコアやスタッツ的に圧倒的で無くても、試合のコントロールは出来ていて、勝つべくして勝っていますので、そこは信じたいです。

コメント