Ingressを始めてみた(21日目)

レベルが上がると困ることがある、ということに気づきました。
レベル4のレゾネーターが絶対的に不足するんですね。

高レベルのレゾネーターは一人で設置できる数の制限が厳しく、レベル7の場合、8個設置しようとすると76655444と、4が3つも必要になります。
なのにハックして手に入るレゾネーターは基本的にポータルのレベル以上のものなので、レベル4のレゾネーターはなかなか手に入らない。

これは、「高レベルのプレイヤーは敵ポータルを積極的に攻撃せよ」という開発者のメッセージと受け取りました。(笑)
レベル4~6くらいの時って、敵ポータルを落としたら即デプロイしまくってリンク、でAPを稼いでいました。
このくらいの時はキャプチャで得られるAPも結構大きい。
しかし、レベル7から8の必要APが60万であることを考えると、ちまちま数百APを稼いでいてもなかなか先が見えません。

それよりも敵のリンクやフィールドを破壊して得られるAPの方がオイシイ。

敵ポータル密集地に隅から侵入して、コントロールフィールドを破壊していくと、数千単位でAPが貯まります。
もちろん高レベルのXMP(レベル6以上くらい)のストックがかなり必要ですが、レベル4のレゾネーターより手に入りやすいので、こちらのほうが効率が良いわけですね。

開放したポータルも急いでデプロイしなくてもまぁいいかな~って感じ。
もちろん少しずつでもAPは貯めた方が良いですけどね。
とりあえず最初にもらえる625APはワンアクションで結構大きいので、それだけもらっておけば十分、みたいな。

そんなわけで、レベル7に達したらひたすら攻撃あるのみかな、と思ってます。

コメント