体のデータ測定なら何でもお任せの超スマート体重計 FitCute Smart Body Analyzer 【indiegogo】

もう、なんでも計る時代!
健康的な生活、って一概に言っても今自分がどうなのか、客観的にはなかなか分からない。
健康診断も毎週受けるわけでもないし。

でも日々の生活で変化していく体の数値を追って、運動するとか、食事を気をつけるとか、少なくとも気にかけるというだけでだいぶ違うのかなと思うんだよね。
運動するにしても、効果が出ているかどうかのレビューにもなるし。

で、今までってだいたい、体重、体脂肪率、BMIくらいなんだよね、体重計で測れるのって。
でも、これはすごい。それ以外のいろんなデータがとれちゃうかしこい体重計。

まず大事なのは見た目がカワイイ!(そこか!?)
FitCuteで測れるでーたは全部で8つ。

Wight(体重)
BMI
Fat-Lean Ratio(体脂肪率?)
Calorie(カロリー)
Water Ratio(水分率?)
Muscle Ratio(筋肉量?)
Visceral Fat Ratio(内臓脂肪率)
Bone Ratio(骨の割合?)

なんか、みたことない項目がたくさん。
とくに後半は、今の自分の値はおろか、どういう値だったら良いのかすら分からん。
が、とにかくいろいろけいそくできるってのは絶対に少ないよりはいいことだ。
(もちろん正確さは大事だけどね)

どうやらBluetoothマークが付いているので、WifiではなくてBluetoothでiPhoneやAndroidなどのスマホにデータを飛ばすらしい。
結構こういう数値は日々変化するはずなので、頻繁に記録していくと健康管理には良いだろうね。
色展開もかなり豊富。




さらに、Indiegogoでの投資額で、4色選べるバージョンでも$75とFitbitAreaなんかと比べても安い。
しかも、なんかの間違いかと思うほどだけど、先着10名は$7らしい。(海外への出荷費用別)

いや、FitCute欲しいわ。……Ariaあるけどね。

FitCute Smart Body AnalyzerIndiegogoで2014/1/17まで受付中
FitCute Smart Body Analyzer

コメント