Windows Vista (64bits) にAdobe Acrobat Xがインストールできない。

とある事情によりWindowsを再インストールすることになり、Adobe製品を入れ直したとき、AcrobatXだけインストールできなかったんですね。
前に使えていたのでVista 64bits非対応と言うこともないはず。。。

で、ちょっといろいろ調べていたら、Vistaの場合はSP2が入っていないとだめだそうで。
ちなみにXPの場合はSP3。

僕が使ってるのはパッケージ版ですが、Cloudでも同じなんで下記が参考になります。
Creative Suite Help / Creative Cloud メンバーシップで一部の製品がインストールできない(Windows)

で、スタート→すべてのプログラム→Windows UpdateでSP2入れたり何なりで、途中再起動もありたかだかAcrobatのインストールだけで1時間近くかかってしまう始末。。。
めんどくさー。

解決したから良いですけどね。


コメント