マンチェスター・シティ v アーセナル

さて、昨日はエティハドにアーセナルを迎えての一番。
うれしいことに、久々にセルヒオ・アグエロがスタメンです!
最前線はアグエロとジェコ。
テベスとのコンビが観たかったけど、前節もチャンピオンズリーグもテベスは結構がんばってたこともあるのか、今回はベンチスタート。
ナスリはチャンピオンズリーグでのけがのせいか出場はなし。こちらは残念。

立ち上がりから、どちらかといえばアーセナルペースに感じられたが、どうもアーセナルは決定力に欠けるようだ。
シティはシュートもなかなか打てなかったけど、それでも久々アグエロのシュートは鋭くて、今後も楽しみ。

試合の方はセットプレーからレスコットのヘディングで入れた1点を守り切れず、終了間近に追いつかれてドロー。
守りに難点があるということもあるのだろうが、シティにはもう1点を早めにとって試合を決めてしまうパワーあるプレーを期待したい。

試合後のアグエロのツイート。
最後に勝ち点3を逃してしまったのは残念だが、まだ始まりに過ぎない。これから良くなっていくと確信している。
復帰をサポートしてくれてありがとう。フィールドで気持ちよくプレーできたし、試合ごとに調子も上がっていくだろう。


頼もしいですね。
テレビで見た限りでは、若干太ったかな?と言う感じ。まぁ、一月も休んでたら仕方ないですね。
途中出場したテベスと短い間同時にピッチでプレーしていましたが、やはりこのコンビは観てて楽しいです。早くも次節が楽しみ。

それに引き替え、バロテッリさんは影が薄くなる一方。
チャンピオンズリーグではベンチ入りさせて貰えませんでしたが、どうやら相変わらずやめない喫煙と、深夜まで騒いでいたりと素行にまた問題があったようです。

スカパーの解説の方も言ってましたが、そういうメンタリティの中で、アグエロ・テベスの次にだれをチョイスするかというと、バロテッリよりジェコになってしまうのは当然の判断かなと思いますね。
実際、ここのところジェコは良い働きをしています。

ユーロでのバロテッリの活躍、そしてスペイン戦での涙を観ていると、プロとしての自覚に目覚めたのではないかなと言う期待もありましたが、なかなかそう簡単にはいかないのかな。
ローテーションの中で出場機会もそれなりには回ってくるのでしょうけど、スタメン固定を目指してがんばってもらいたいものです。

コメント