JCBでポンド決済

最近は円高なんで、海外の物の値段がホントに安い。
サッカー好きな物で、好きなチームのマークの入った服とかほしいわけですが、そもそもあまり日本で扱いがなく、細々販売している(輸入している?)日本の通販サイトは、ぼったくりのような高さ。
在庫リスクがあるのはわかりますけど、倍とか言われるとちょっとね。

で、直接買おうと思ったのですが、米アマゾンみたいなドル決済は比較的やりやすいんですが、イギリスのポンド決済はマイナーなので面倒があるのですね。
要するに対応していないカードがあると。どうもJCBはだめなのかもしれないです。

でもほしいのでいろいろ調べてみたところ、PayPal経由だとJCBでも決済できることがわかりました。
直接よりは少し割高のようですが、便利です。
注意点は、PayPalのアカウントを英語にしておくこと。日本語にしておくと、都道府県がプルダウンから選ぶしかなく、必然的に日本語表記になります。通販サイト側にPayPalの情報が渡されるときに日本語だと文字化けしたりするので、アカウント自体を英語にして全部ローマ字にしておく方が良いようです。

(もっとも、県が文字化けしてても郵便番号がただしかったからか、普通に届きましたが)

コメント