子どもの練習用 お手頃サッカーミニゴール(イグニオ IG-8FG0018)購入&レビュー

子どもが家で思い切りボールを蹴れるように、練習用にこれを買いましたのでレビューを。



うちは戸建てですが敷地が狭いので庭とか無いんです。
一応、私道の袋小路があって少しドリブル練習したりするスペースはあるのですが、子どもとはいえ、最近はボールを蹴ると結構な威力で飛ぶようになって、周りの家の壁にぶつかったりするとちょっとびっくりしちゃう衝撃が走るのですね。(笑)

でも、せっかくやる気になってるのに、思い切り蹴れないのはかわいそう。
そんなわけで、キックのターゲットとして練習用のミニゴールを探していました。

条件は、

●私道や車庫のスペースくらいでつかえること。
●それなりに重量があって、思い切り蹴ってもゴールごと吹っ飛ばないこと。
●価格が手ごろであること。

です。

1万円~2万円くらいの予算があれば、もっと立派なのが代えるんでしょうけど、そこまでいくとちょっと手が出づらい。
このイグニオIG-8FG0018というアルペンが販売しているゴールは実売6000円弱くらいなので、そんなに迷うことなく手が出せる範囲でGood!

スペックにも6kgと書いてあり、少なくともボールが入ると飛んで行っちゃうようなヘナヘナしたもので無いことはわかります。

実際届いてみると、結構立派で、大人が思いきり蹴ってもネットに入る分には倒れたりはしないようです。子どもなら全然大丈夫。
もちろん、少しずつ後ろにずれていきますけど、それはたまに直せば良いし。

組み立てはねじ不要。ちょっと力がいりますが、大人なら女性でも大丈夫。パーツに番号が振ってあり、説明書も分かりやすい。簡単に組み立てられます。
当然試合で使うようなゴールと比べると全然小さいですが、思う存分蹴っても受け止めてくれるターゲットとしては十分。

ジュニアのサッカーの練習として、ドリブル等蹴らずにする練習って大事だと思うけど、やっぱりすかっと蹴りたいよね。
でもなかなかそういうのが出来る場所が無いような気がします。
昔はどうだったか忘れましたが、今、壁なんかにぶつけたら怒られちゃうし。
実際サッカーボールがぶつかったときの威力って、結構ありますからねぇ。

だからこのミニゴール、買って良かったです。
大きいので公園に持って行ったりとかは出来ないですけど、家でシュート練習たくさんして、キックが良くなったみたいです。
おすすめー。

コメント