EvernoteでKingsoft Spreadsheetの数字が正しく表示されない

本家Excelで作ったファイルはいざ知らず(使ってないから)、Kingsoft Spreadsheetで作ったxlsファイルをそのままEvernoteに入れてiPadのEvernoteで内容を表示すると、数字部分がおかしくなります。
まぁ要するに役に立たないと言うことです。
しかたないので、Evernoteでの保管用としてはいったんPDFにして入れています。

ファイルのバックアップとして編集可能な物も残しておきたいときは両方入れてます。

pptなんかもレイアウトが崩れたりするので、人に見せる資料としてつかう場合なんかにはPDFにしてます。

若干面倒だけど、致し方ないですな。

コメント