Earpodsを買うべきか、BoseIE2を買うべきか。。。

前提がそもそもおかしいような気もしないでもないですが。というか、両方持ってるんですが。
もしどちらも持っていなかったと仮定して、EarpodsとBoseIE2のどちらを買うか迷ったら、という気持ちになってみます。

肝心の音質はBoseIE2が勝ってます。
Boseサウンドは気持ちいいんですが、それをこのサイズでよく再現してると思います。
低音がきれい。この点は他の追随を許さない。
Earpodsではどうしても低音が軽く感じてしまいます。
このクラスのイヤフォンでは仕方ないでしょう。検討している方だと思います。

装着感もBoseIE2の勝ち。
あの不思議な形のシリコンパッド(?)は慣れると癖になります。
つけたまま走っても大丈夫! 心強い。

値段はEarpodsの圧勝。
コストパフォーマンスという面で考えても、この価格でこのクオリティはやはりすごい。

さて、ひとつ買うならどちらか。
僕は最終的には音の良い方を選ぶので、BoseIE2が1万円前後クラスでこの音質ならぜったいこっち。
ただ、新しいiPhone、iPodを買ってEarpodsが最初からついてるなら、それで満足しちゃって他に手を出さないかも。

何ともまとまりがないですが、どっちも好きだということが言いたかった訳です。(笑)

コメント