Earpods レビュー2

さて、やっとEarpodsを外に持ち出しましたので、レビューの追加。

●フィット感
Earpodsは600人の耳で試したとかなんとかで、誰の耳にもフィットするのがウリのようです。
最近のイヤフォンはいろいろパーツがついててフィット感を調整できるものが多いように思うが、使わないものは無駄になってしまう。
それを省いて安くしているという面もあるのかな。
実際私の耳には比較的すっと収まりましたが、これについては個人差があるので、できれば実物で試した方が良いですね。
ただ、収まったと言っても、ジョギングなどの運動をするには向かない感じ。落ちそうです。


●コード
コードは細くて柔らかいので、取り回ししやすい。
長さが固定で結構長いのが難点かな。
これも、長さが変えられるような仕様よりコストを下げられるし、そう考えれば納得。
当然ながらカナルタイプで気になる、コードのタッチノイズはない。これ、結構すてき。


●遮音性
カナルじゃないのでこれも当然ながら、遮音性は皆無。 電車の中ではきついですね。
音楽に集中するにはカナルの方が良いです。
でもカナルは歩くときにコードのノイズが気になる。ここのところはなかなか悩ましい。


それと、音について、先日のレビューにちょっと補足。
響きがすごく良くて、小さいイヤフォンで聞いているのに広がりを感じます。


さて、今度は通話もしてみようかなと。

コメント