マンチェスター・シティのチャンピオンズリーグ用アウェーユニフォームが超かっこいい!

息子が少年サッカーを始めて、今までサッカーどころかスポーツに全く興味が無かった僕ですが、サッカーを観るようになりました。
ちょうどそんなときにイングランド・プレミアリーグで劇的な優勝をしたのがマンチェスター・シティ。
後から録画で観ましたが、あれはすごい。

最終節のマンチェスター・シティv.s. QPR戦。
前節までの結果でマンチェスター・ユナイテッドと勝ち点が同じシティは、得失点差で1位の座におり、ユナイテッドが負ければ自動的に優勝、引き分けなら引き分け以上、勝ちならシティも勝ちが必要という状況でした。

プレミアリーグの最終節は同時キックオフになるらしいのですが、一足先に終わったユナイテッドはなんと勝利!
これでシティも勝たないと優勝できない状況になったわけですが、最後の最後まで1対2でQPRがリードという展開。もうね、これサポーターも半ばあきらめかけたと思うんですよ。やっぱりだめだったのかと。

ところが! 誰が予想したか、後半アディッショナルタイムに入ってから、91分にジェコが同点弾を放つと、94分、バロテッリからのパスともいえないようなボールをアグエロがゴール!
このシーンはもう、何度観ても震える。なんだかわからないけど涙が出てくるくらい劇的。

サッカーは最後まであきらめたら行けないんだなというのは、陳腐でも何でも無い、本当の名言だったんだなと気づかされる歴史的勝利でした。
アグエロが決めて、一人自陣ゴール前で両腕振り上げて走り回っていたハートも良かった。


サッカーファンになりたての頃にこれ観ちゃったらねぇ、もうシティのファンになるしかないでしょう。
そんなわけですっかりシティファンの我が家では、子どもの練習着にシティのユニフォーム買ったり、自分用にもTシャツとかズボンとか買っちゃったりしてます。(子どもは21 SILVAにしました)
シティのユニフォーム、めちゃくちゃかっこいいんだよなぁ。

ちなみに日本で背番号入りのユニフォーム売ってるところはたぶんほとんど無いし、背番号なしでもめっちゃたかいので、海外発送もしてくれるオフィシャルショップで買ってます。
ユニフォーム以外もモノは悪くなくて、デザインも割と良いと思います。シティのマークの刺繍はカッコイイ!

ここから本題ですが(笑)、チャンピオンズリーグに出場するシティ、専用のAwayユニフォームを発表しましたが、これがまためちゃくちゃほしい。
でも、さすがに自分でユニフォーム着るのはちょっと恥ずかしい。。。
息子に着せるのも良いけど、この間12/13ユニフォーム買ったばかりだからなぁ、あんまりモノを与えすぎるのもいかがなかと思うし。。。
ジャケットで我慢しておこうかしら。。。

Manchester City - The Official Online Shop


こっちも参考に↓
JCBでポンド決済

コメント