Parallels Desktop(Windows7)で音が出なくなった。

OSX(Lion)でParalles7を使い、Windows7(64bits)を動かしていますが、あるとき音が出なくなりました。(「サウンド1に接続できません」というメッセージが出ます)
ついでにコヒーレンスモードも選択不能に。さらにMacの中身をWindowsからのぞく用のネットワークドライブ「psf」にも接続できず。

…なんか横文字ばかりだな。。。


どうやらParallelsのアップデートとWindows Updateを同時に行ってしまったことが問題だったのかも。

原因としては、Parallels Toolsがおかしくなってしまったことだったようです。

以下の手順で解決しました。

1.Parallels Desktopを起動
2.ゲストOS(私の場合はWindows7)を起動
3.Parallelsのメニューで「仮想マシン」→「Parallels Tools のインストール」を実行。

これでWindows落としてParallels落としてMac落として、最初から起動し直していったら治りました。ややこしい。

参考ページ
http://download.parallels.com/desktop/v5/docs/jp/Parallels_Desktop_Users_Guide/22575.htm

コメント